専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

7月4日(土)オープンキャンパスの報告です!

 

こんにちは。7月最初のオープンキャンパスを行いましたのでその様子を紹介します。

 

今回もたくさんの高校生が参加をしてくれました。参加をしてくれた皆さん。有難うございます。

 

 

 

今回のオープンキャンパスには、HACで学ぶ目指すは女子整備士の学生2名がスタッフとして参加してくました。

 

それでは、オープンキャンパスの様子を紹介します。

 

いつも通りにまずは学校説明をし、その後はお待ちかねの在校生との施設見学を行いました。

 

 

 

 

参加した高校生の皆さんに、新校舎のことや新実習場のことなど説明をさせていただきました。

 

 

 

施設見学が終わり、昼食を食べいよいよ体験です

まずは、日産シルビアを使っての「マフラー交換体験」です。

 

 

 

 

 

そして3階の実習場では、「エンジン実習」・「ミッション実習」が行われていました。

 

 

 

 

 

 

1年生スタッフも2回目の参加ということで、慣れてきたのか頑張ってくれていました。

 

 

 

参加者の感想を見ましたが、本当に楽しくそして勉強になったと書かれていました。

 

また、ぜひここで学びたいというのも書かれていて、HACで夢を叶えてもらいたいと思いました。

 

以上、オープンキャンパスの報告です。

 

次のオープンキャンパスは7月26日(日)です。

 

自動車整備士を目指している皆さん。HACに集合!

 

 

たにぐち☆

 

☆夏休みオープンキャンパスの申し込みは(下記をクリック)

 

一覧に戻る