専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

日産自動車 EV技術講習会を行いました

先日、北海道自動車整備大学校 1年生を対象に、「EV技術講習会」を行いました。

 

今回の講習は、日産自動車(株)様、札幌日産自動車(株)様、北海道日産自動車(株)様、日産プリンス札幌販売(株)様のご協力をいただき行うことができました。

 

本校学生のために、ご協力を頂きました事、誠に感謝申し上げます。

 

それでは、講習会の様子を紹介します。

 

1

 

まず最初に「EV技術について」講義をいただきました。

 

2

 

その後は、校舎を移動して、日産リーフを使っての説明を受けました。

 

3

 

EVの構成部品や電気自動車特有項目の点検など学びました。

 

4

 

その他には、OBが来てくれましたので、質問形式の講話をいただきました。

 

5

 

右から、日産プリンス札幌販売 間宮様、北海道日産自動車(株) 村本様、札幌日産自動車(株) 和泉様より、貴重な話を聞くことができました。

 

6

 

OBから聞く話は、身近に感じて、学生たちにとって貴重な機会になったのではないかと思います。

 

以上、今回の講習会の様子です。

 

最後に、日産自動車(株)様、札幌日産自動車(株)様、北海道日産自動車(株)様、日産プリンス札幌販売(株)様、この度は本校学生のためにご協力をいただき有難うございました。

 

今後もお世話になりますが何卒宜しくお願いします。

 

たにぐち

 

11月5日(土)のお申込みはコチラの画像をクリックです♪sozai208

 

cat_event_1e

 

 

<お問い合わせ・お申し込み先>

 吉田学園入学相談室

 フリーダイヤル 0120-607033

一覧に戻る