専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

就職セミナーを開催しました

毎年冬休み前に行っております「就職セミナー」を一級自動車整備学科3年生、二級自動車整備学科1年生を対象に開催しました。

 

自動車整備士の採用試験ですが、他の業種と違って非常に早いです。

 

本校では入学をしてすぐから「ゼミ」の授業を活用して就職に向けた取り組みを行っています。

 

2

 

今年度は写真の2つのテーマで行いました。

 

ご協力をいただきました札幌トヨタグループ 株式会社エステイヒューマンサポート様、紳士服の山下様、誠に有難うございました。

 

それでは就職セミナーの様子をご紹介します。

 

1

 

セミナー開始にあたり校長より就職活動に向けてお話をいただきました。

 

3

 

その後は、札幌トヨタグループ 株式会社エステイヒューマンサポート 米谷様、金戸様より、「企業が求めている人材とは」をテーマにお話を聞きました。

 

4

5

 

学生時代取り組むことや心構え、そして就職試験に向けての取り組みなど聞くことができ、大変貴重な機会となりました。

 

次に紳士服の山下様よりスーツの着こなし、就職試験の服装についてなど学びました。

 

6

7

 

スーツだけでなく、ワイシャツ、ネクタイ、そして靴のことまで、しっかりと勉強することができました。

 

さて本校学生の冬休みまで残り2週間を切りました。

 

冬休みが終わると企業様を招いての業界研究セミナーがあります。

 

学生の皆さん、志望をしている企業に入れるよう頑張って取り組んでくださいね。

 

以上、たにぐちでした。

 

 

12月10日(土)のお申込みはコチラの画像をクリックです♪sozai208

 

1210バナー

 

<お問い合わせ・お申し込み先>

 吉田学園入学相談室

 フリーダイヤル 0120-607033

一覧に戻る