専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

企業奨学金制度について

現在、北海道自動車整備大学校は32社の自動車ディーラーと企業奨学金制度を結んでいます。

 

そもそも企業奨学金とは・・・

 

企業から奨学金を貸与することで、夢の実現をバックアップする制度です。

 

企業奨学金を貸与することで、自己負担を軽減し、進学することが可能となります。

 

また、『日本学生支援機構奨学生制度』と『吉田学園学費分割納入制度』を併用することも可能です。

 

♦企業奨学金Q&A

 

Q:入学前に利用できる企業奨学金はありますか?

A:あります。入学前に必要な自己資金の負担軽減にも繋がっています。

 

Q:企業奨学金の貸与額を教えてください。

A:企業によって違いますが、現在は50万円~240万円です。

 

Q:企業奨学金の返済で、何か優遇される制度はありますか?

A:多くの企業が5年間働くと返済が半額免除、もしくは一部免除となっています。

 

 

現在本校では、15名程の学生が企業奨学金を利用し、自動車整備士の夢に向かって日々勉強しています。

 

企業奨学金についてご質問等ございましたらメールまたはLINEで個別相談を受け付け中です。

 

お気軽にご連絡ください。

 

進学アドバイザー 小山

 

↓オープンキャンパスの申し込みは下のバナーから↓

 

【お問い合わせ】
学校法人吉田学園 入学相談室
TEL 0120-607033(平日9:00~17:30)

E-mail:public-car@yoshida-g.ac.jp

 

LINEで個別相談受付中!お気軽にご連絡ください!

下記のバナーから、友達追加できます☆

 

 

 

 

 

一覧に戻る