専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

一級自動車整備学科の学生にインタビュー!

本校は、札幌市内唯一の一級自動車整備士養成校です。

 

【4年制】一級自動車整備学科を設置しています。

 

本日は学生に、「なぜ一級自動車整備学科を選んだのか」インタビューしてみました☆

 

◇一級自動車整備学科の学生にインタビュー◇

 

米田 恭平さん (一級自動車整備学科3年)

北海道深川西高等学校 出身

Q1.一級自動車整備学科を志望した理由は何ですか?

A1.就職した後、働きながら一級自動車整備士を取得するのは難しいのではないか・・・と感じていました。

そこで、進学して4年間じっくりとクルマについて学んで、取得したいと思ったからです。

 

Q2.将来を見据えて一級自動車整備学科に?

A2.はい。電気自動車の需要も高まっていき、今後はより高度な整備技術が必要とされます。

新技術に対応できる高いスキルを身に着けたいと思い、一級自動車整備学科を志望しました!

 

米田くん、ありがとうございました!

 

米田くんはオープンキャンパスの学生スタッフとしても活躍してくれているんです。

 

オープンキャンパスに参加した際は、ぜひお声がけください♪

 

みなさんも本校で一級自動車整備士を目指しませんか?

 

進路活動、応援しています!

 

進学アドバイザー 小山、武蔵


【お問い合わせ】
学校法人吉田学園 入学相談室
TEL 0120-607033(平日9:00~17:30)

E-mail:public-car@yoshida-g.ac.jp

一覧に戻る