専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

在校生紹介vol.3 ~北海道札幌東豊高等学校出身~|一級自動車整備学科

こんにちは。進学アドバイザーの武蔵&中田です🎀

 

在校生紹介札幌シリーズ3回目はこの方です、、!

進学のことを考えると期待と不安が生じると思います。

ぜひこの記事を見て不安解消してくださいね✨

 

北海道札幌東豊高等学校出身 古川 冴介 君

Q.北海道自動車整備大学校を選んだ理由を教えてください

A.一級自動車整備士の資格を取得することができることや、実習の教材が充実していると思ったからです。

そして何よりも決め手になったのが学生駐車場があるところです!!

自分の愛車と共に登校することができるので一日中車と過ごせます😌

Q.自動車自動車整備士になろうと思ったきっかけを教えてください

A.自分の整備会社を立ち上げるのが夢だったからです。

そのためには整備士の知識、経験、実績を積むことが必要になってくると思ったからです。

Q.授業で何をしている時が一番楽しいですか?

A.実習時に先生や友達と作業している時が楽しいです!!

Q.来年の一年生に向けてメッセージお願いします!

A.車は好きだけど、整備士の知識が全然ない人でも一から学ぶことができます。

わからないことがあっても、理解するまで先生たちが教えてくれます。

知識がなくても身に付けることができるので、楽しく学校生活を送ることができますよ!

 

同じく入学前は不安なことや、悩んでいることたくさんあった高校生たちが現在は元気に頑張っています✨✨✨

 

先輩方と一緒に一緒に自動車整備士を目指してみませんか😁💫

 

まだまだ進路に悩んでいる方や自動車が好き、自動車整備士に興味がある、など、いつでも相談しに来てくださいね❗❗❗

 

もうじきやってくる夏休みにもオープンキャンパス開催しています🤭

 

是非遊びに来てくださいね~~~~~🥰

 

次回はメカ女士 在校生トピックス

 

在校生紹介の記事を読んでくださりありがとうございました😊😊😊

進学アドバイザー中田(なかた)&武蔵(むさし)がお届けしました🚙⁼₌

 


 

■進路活動5つのチェックポイント

パンフレットをちょっぴりチェック

キミを加速させる「好き」に応える5つの「パワー」

 

参加申込はコチラから

 

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めますよ♪

そのあとで、申込確認メッセージを待ってくださいね。

友だち追加

一覧に戻る