専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

在校生紹介vol.5 |メカ女士を目指す在校生にインタビュー☆彡

こんにちは!進学アドバイザーの武蔵&中田です🎀

一気に寒くなって秋になりましたね🍂

食欲の秋なのでたくさん食べて体力をつけていきましょうね!!

さて、今回は在校生紹介vol.5です✨✨

函館稜北高等学校出身 清水玲奈さん

~2年生 一級自動車整備学科~

\北海道自動車整備大学校を選んだ理由を教えてください/

HACを選んだのは資格の合格率が高く設備が充実しているからです!自動車整備士になるためには先生方のサポートと充実した設備で学んでいきたいと感じたからです。

\なぜ自動車整備士を目指そうと思ったのかを教えてください/

父親が自動車整備士でその背中を見て素敵な自動車整備士になりたいと思ったことがきっかけです。

\入学時に不安なことはありましたか?/

車の知識がたくさんあるわけではないので勉強についていけるかが不安でした。でも先生方が基礎からしっかりと教えてくれるので問題なく今は学ぶなく学ぶことができています!

\来年の1年生に向けてメッセージをお願いします!/

うまくやっていけるか不安もあると思います。ですが先生たちも友達もみんな優しい上にみんな車が好きという共通点があります。きっと笑顔で楽しい学校生活を送っていけますよ!!

■清水さん実習の様子

次の2年生在校生紹介で終了となります!!

最後ですのでお見逃し無いように🌟

 

進学アドバイザー中田&武蔵より


進路活動5つのチェックポイント

キミを加速させる「好き」に応える5つの「パワー」

参加申込はコチラから

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めますよ♪そのあとで、申込確認メッセージを待ってくださいね。

友だち追加

一覧に戻る