専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

【愛車で学校に通う!】マイカー通学について紹介🚙

こんにちは、進学アドバイザー中田&武蔵です!

 

愛車で通学してみたい!という方は必見👀

『マイカー通学』についてご紹介~!!

 

他の大学や専門学校でもマイカー通学できるところ少ない中、なぜ本校はできるのかなど含めて説明します!

まずはポイントについてです↓


ポイント① 広大な敷地

そもそも、なぜマイカー通学ができるのか、、、それは本校の広大な敷地によって実現しています。

本校2号館隣にはクルマ100台分がとめれる学生駐車場を完備✨

だからマイカー通学ができるのです!

 

ポイント②自分の愛車で通うことができる!

マイカー通学一番の醍醐味は愛車で通えること

本校の学生でも子供の頃から好きだったクルマを購入し、通っている学生もいます!

 

ポイント③マイカー整備ができる!

クルマを持ったら、自分好みにカスタマイズしたいという方もいるでしょう。

本校ではマイカー通学の際に使用しているクルマを学校の施設&工具を使って整備など行うことが可能です🔧

 

実際に整備していた様子がこちら👇

3年生荒井くんの軽トラを担任の松嵜先生と一緒に整備していました!

2枚目の松嵜Tが持っているものはブレーキシューという部品です。この時はドラムブレーキの整備を行っていました🔧

放課後の時間をつかって整備できますよ💨

 


本校マイカー通学のポイントでした!

 

マイカー通学に関してよく聞かれる質問
Q.バイクでの通学は可能ですか?
A.可能です!夏の期間だけバイク通学している学生が多いです。

Q.登校初日からマイカーでの通学はできますか?
A.初日からマイカー通学はできません。学生駐車場を利用するにあたって、事前申請をしなければならないのです。

マイカー通学について、もっと知りたいという方はオープンキャンパスなどでお聞きくださいね~!
進学アドバイザー中田&武蔵より~

進路活動5つのチェックポイント

キミを加速させる「好き」に応える5つの「パワー」

参加申込はコチラから

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めますよ♪そのあとで、申込確認メッセージを待ってくださいね。

友だち追加

一覧に戻る