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10月1日(火)一般・推薦・指定校推薦 出願スタート!
10月より一般・推薦・指定校推薦の願書がスタートします!
だんだんと肌寒い季節になってきましたね🍂
みなさん風邪ひかないように気を付けて過ごしてくださいね!😊
さてさて、本校では10月よりついに一般・推薦・指定校推薦の出願がスタートします!!!
出願するためには、どんな手続きが必要?何を準備したら良い?
などなど…気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか!
今回は「出願方法」の完全解説をしていきたいと思います!!
興味がある方は最後までご一読いただき、準備を進めていきましょう✊✨
1.スケジュールを確認!
▼一般・推薦・指定校推薦 第Ⅰ期出願期間
2024年10月1日(火)~10月11日(金)
▼出願書類提出期限(必着)
2024年10月15日(火)必着
▼選考日
10月19日(土)
▼合格発表日
10月25日(金)
2.選考方法(試験内容)を確認!
選考方法は各入試によって異なります!
■一般入学
書類審査、面接試験
■推薦入学
書類審査
■指定校推薦入学
書類審査
3.受験するためには??受験資格を確認しよう!
【受験資格】
■一般入学
・高等学校を卒業した方(2025年3月卒業見込みの方)、またはこれと同等以上の学力を有する方
■推薦入学
下記すべてに該当する方
・高等学校校長の推薦を受けられる方
・高等学校を卒業した方(2025年3月卒業見込みの方)
・本校を第一希望とする方
■指定校推薦入学
下記すべてに該当する方
・高等学校校長の推薦を受けられる方
・本校が指定する高等学校を2025年3月卒業見込みの方
・本校の指定校推薦基準を満たす方
・本校を第一志望とする方
4.出願手順を確認しよう!
【STEP 1】MYページ登録を行う
⇒受験サイト「MYページ」に新規登録していただき、個人情報等の入力を行ってください!
MYページ登録はこちらから
≪新規登録の画面≫
【STEP 2】web出願をする
⇒出願情報の入力を行います。
《マイページの画面》
緑色の「WEB出願はこちら」から、対象の学校・学科・入試形態を選択し、必要情報の入力を進めてください。
【STEP 3】入学検定料のお支払い
⇒決済画面で入学検定料のお支払い方法を選択します。
≪カード決済またはコンビニなどでの決済が可能です≫
※注意:検定料をお支払いいただいた後でなければ願書は印刷できません!
【STEP 4】入学願書・受験票を印刷
⇒願書と受験票を印刷し手元にご用意ください。
≪入力した情報は、紙面に出力されて出てきます!≫
印刷は必ず「A4サイズ・カラー」で行いましょう!
(受験票は試験当日にご持参していただきます)
※注意:WEBでの登録だけでは出願は完了しません!
【STEP 4】書類を郵送する
⇒マイページからダウンロードして印刷した願書とその他必要書類を郵送します。
【提出する書類】
・ 入学願書
・ 進学用調査書
※発行日から3か月以内のものをご提出ください。
・志望動機書
・推薦書(推薦入学者のみ)
・指定校推薦書(指定校推薦入学者のみ)
【その他必要書類】※任意
・優遇制度適用推薦書
・分割納入制度申請書
④いよいよ受験!
選考日に本校の校舎に来ていただき試験を受けます。
当日の入試スケジュールは選考方法によって異なります。
募集要項、受験票を必ず確認してください!
⑤あとは合否の結果を待とう!
それぞれの受験期の合格発表日にMYページにて合否発表を行います
合格後は入学手続き等を行う流れとなります。
以上、一般・推薦・指定校推薦の解説でした!
募集要項と一緒に、こちらのトピックスを見ながら出願の準備を進めてみてくださいね
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みなさまにとってよい進路選択となりますように!