専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

在校生紹介vol.2 ~北海道科学大学高等学校出身~|二級自動車整備学科

こんにちは。進学アドバイザーの武蔵&中田です🎀

 

最近はどんどん気温が上がってきていますね~~🥵

熱中症に気を付けていきましょうね😌

 

さて、

在校生紹介第2弾です❗❗❗

 

前回、一級自動車整備学科、臼井君のお話でしたね😁

 

今回は二級自動車整備学科の学生に話を聞いてきました💫

 

北海道科学大学高等学校出身 佐々木 啓向 君

Q.北海道自動車整備大学校に入学した理由を教えてください。

A.オープンキャンパスに行った際に多種多様な車に触れることができること、設備も充実していると感じました。

この学校だったらより車のことを深く知ることができると思ったので入学を決めました!

Q.なぜ自動車整備士を目指そうと思いましたか??

A.幼いころに父といったディーラーで整備士の方が働いているところを初めて見た際に、『かっこいい』と思ったからです。

自動車整備士に憧れを持ったのがきっかけです。

Q.授業でどんなことをしている時が一番楽しいですか?

A.エンジンを分解や組み立て、測定をしている時が一番楽しいです!!!

Q.来年の1年生に向けてメッセージをお願いします!!!

A.先生たちがクルマの図などの資料を使いながら丁寧に教えてもらえることができ、わからないところがある場合は休み時間や放課後に対応してくれます。

ぜひ自動車整備士になるのなら良い環境で勉強することをお勧めします✅😊

佐々木君の授業時の様子です🤭🤭

 

佐々木君、ご協力ありがとうございました🤭

 

次回は?

 

在校生紹介にもう少しお付き合いくださいね~😁💫💫

進学アドバイザー中田(なかた)&武蔵(むさし)より🚙⁼₌

 


 

■進路活動5つのチェックポイント

パンフレットをちょっぴりチェック

キミを加速させる「好き」に応える5つの「パワー」

 

参加申込はコチラから

 

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めますよ♪

そのあとで、申込確認メッセージを待ってくださいね。

友だち追加

一覧に戻る