専門学校 北海道自動車整備大学校

NEWS

【開催報告】7月17日オープンキャンパス開催しました!!!

こんにちは!進学アドバイザーの武蔵&中田です🎀🎀最近は天気があまりすぐれないですね😿😿そして、今週は雨が降るので傘を忘れないでくださいね~~!

 

さて、北海道自動車整備大学校では7月17日(日)にオープンキャンパスを開催しました〜!当日の様子をお伝えしていきたいと思います!!
まず、最初に本校の学校説明を行いました。メモをしている方が多くてすごく嬉しかったです📝

学校説明が終わったら、AudiのR8とe-tron GT試乗体験しました!珍しいクルマで皆さん大満足していました。しっかり写真も撮ってましたよ📸

次に、実習体験です!エンジン実習と、ブレーキ実習に分かれて行いました😏💫
1枚目はエンジンで、2枚目はブレーキになっています!!
 
在校生と一緒に仲良く体験を行っていました〜。在校生の皆さんいつもご協力ありがとうございます❗❗❗
高校生の方も在校生と関わることができて嬉しそうでした〜!😉

最後に記念撮影しました!1組だけ写真を紹介しますね〜!📸🔅

 

そして最後に参加してくださった高校生にアンケートを行ってもらいました!!

一部ではありますが、コメントを紹介させていただきます🌞🌞🌞

 

北海道栗山高等学校 N君

車の整備に興味があり、オープンキャンパスに参加しました。一度は整備体験したいと思っていたところ思わぬ形で体験することができてうれしかったです。

 

北海道札幌工業高等学校 T君

先輩方や先生方が丁寧に教えてくださりとても勉強になりました。リフトで車を上げることや、いろいろなパーツを見ることができて楽しかったです!!

 

札幌北斗高等学校 N君

体験実習でブレーキの重要性を教えていただいたり、車の仕組みを改めて知ることができてよかったです!

 

北海道札幌工業高等学校 T君

AudiのR8自体2.3回ほど見たことがあるくらいの車でまさか自分が乗れる日が来ると思わなかったです!とてもいい思い出になりました。楽しかったです!ありがとうございます。

 

北海道室蘭清水丘高等学校 Z君

初めてエンジンの内部を見てさらに興味が湧きました!!!たくさんの体験を行うことができて楽しかったです!!

 

アンケートのご協力ありがとうございました~~❗❗

 

高校生の皆さん、たくさんのご参加ありがとうございました🐬🐬そして次のオープンキャンパスは7月23日(土)になっています!進路活動で悩んでいる方や、自動車整備士に興味がある方!是非ご参加お待ちしております!

詳しくはこちらから!!

 


進路活動5つのチェックポイント

キミを加速させる「好き」に応える5つの「パワー」

参加申込はコチラから

■LINEなら「オーキャン参加したい!」とメッセージすれば申込めますよ♪そのあとで、申込確認メッセージを待ってくださいね。

友だち追加

一覧に戻る